採用情報

スタッフインタビュー

採用情報 > スタッフインタビュー > ホルモン焼道場「蔵」|採用情報|社員インタビュー

調布店  社員  T

調布店 社員 T

1.蔵で働く面白さ

若くても実力があれば責任のある仕事(店長・チーフ・エリアマネージャーなど)を任せられ、若いうちに店舗の経営や運営に携われることが蔵の面白いところだと思います。私は2021年3月1日の入社ですが、今、副店長になるためにマネージャーから店舗運営についていろいろと学んでいます。売上や人件費、原価など、今まではボンヤリと考えていた「数字」についてしっかり学ぶことができているため、自身の着実な成長を感じながら働けています!

2.蔵のココが好き

蔵で一緒に働く従業員の活気や優しさが私は好きです。前職は塾講師という飲食店とは全く関係のない職業で、はじめはお客様への接し方や肉の部位をきちんと説明できるか不安でしたが、店長をはじめ色々なスタッフの方々が丁寧に教えてくれました。包丁の持ち方といった、調理の基礎の基礎から教えてもらい、肉の部位については、実際に調理している横で見せてもらったり、味見させてもらうなど、目と舌で覚えることができたので覚えるのも早かったです。ある程度できるようになってからも、丁寧に教えてくれるのでとてもありがたいですね。

3.蔵の自慢できること

人の心を動かすほどの蔵の肉が自慢できるところです。というのも、私はもともと毎日食べても飽きないほどの焼肉好きで、蔵にも何度も足を運んでいました。その時に本当においしい焼肉を堪能させていただいて、心から満足することができました。この体験によって「お客様にあの満足感を提供する側に回ってみたい!」という気持ちを強く抱くようになり、それこそが蔵への転職理由のもっとも大きな部分です。入社して初めてお肉を提供した時に、お客様に「おいしそう!」と言っていただいたこと、食べたあとに「ホントにおいしい!」と喜ばれてるのを見て、この仕事に就いてよかったな、と心の底から思えましたね。

4.これから挑戦したい業務

接客業としてしっかり現場での役割も果たしながら、ゆくゆくは、経営管理なども学び、お店全体を統括する店長という役職を目指していきたいと思っています。また将来は自分のお店を持ちたいという夢があるので、そのステップアップのためにも、こちらでしっかりと調理経験を積み、いつか「ホルモン焼道場蔵が出身です!」と胸を張って言えるようになりたいと思っています。

5.店舗の仲間を一言で表すと?

お客様に提供する品物に妥協しない、何事にも熱くなれる同志です!

6.ビーンズコーポレーションは自分にとってどんな場所?

やることをきちんとやっていればやりたいことをやらせてくれるという面では、とても居心地のいい場所です。「セールをやりたい!」「新商品を出したい!」いう声にもしっかりと向き合い、検討してくれるので、前と上を向きながら、自信を持って働ける場所でもあります!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加